淡路島 里農園ブログ
■2012年02月27日(月)13:49  キッザニア甲子園!!
DSC_0223.jpg 678×1024 185K振替休日で学校がお休みなので

いざキッザニア甲子園へ!!

平日なのですいていると思いきや

遠足なのか子供がいっぱい

これなら、土日の方がましだったかも?

と思ってしまいました。

入園してまず最初にコカコーラのボトリングに挑戦

制服もきちんとしており、すごくいい感じ!!

2人ともお兄さんのお話を真剣に聞いておりました。

私は、出来るのかガラス越しにヒヤヒヤ・・・

でも、やれば出来るもんですね。

この日は、2人とも7箇所もまわれ

大満足でした。

今度は、ドンクのパン屋さんに挑戦したいそうです。

帰り際にきっちり、銀行に貯金して

次も来る気マンマンです。

森永製菓のハイチュウ作りはすごかった!!

次回のお楽しみです!!

小学生を持つ方には、お奨めです。
コメント
Name   Message   

■2012年02月03日(金)13:26 
淡路市小学生の文集「なかよし」に

下の子青空の詩が

その題名が私もパパも

家族みんなびっくり

そして、大喜び!!

「ぼくのおうちはさとのうえん」

すごい!!

パパは、「さすが跡取り!!」

と絶賛!!

でもまぁ、まだまだ先のことなので

わからないよぉ〜・・・・

でも、なんだか嬉しい限りです。

では では

「ぼくんぽうちはさとのうえん」

うちの山はみかんがいっぱいです。

めっちゃあまいみかんです。

たまねぎもあります。

キウイとレモンもあります。

たまねの天ぷらをサービスします。

ちゅうしゃじょうに、

じどうはんばいきがあります。

みかんがりは山のみちを上がります。

めっちゃきついです。

たまにかんこうバスがきます。

めっちゃたいへんです。

あついからテントを立てます。

れいぞうこにはジュースが入ってます。

かきもうえてます。

れんこんのとこには、

ときどき、かめがでてきます。

とかいから、おきゃくさんがきます。

みかんをいっぱいかってくれます。


パパが「たまに観光バスが来ます。」じゃないだろ

学校に行っている間に来てるんやろだって・・・・

それを聞いて青空が「あっそうなん」だって



コメント
Name   Message   

過去ログ 2007年10月 12月 
2008年01月 02月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2012年02月 03月 06月 07月 08月 09月 11月 
2013年01月 02月 03月 04月 
2014年07月 11月 
2015年07月 11月 
2016年04月